タイヤのパンク

スポルティフの前タイヤの空気がほとんど抜けていました。

こりゃ、パンクか・・・

 

一か月位前に、空気圧管理の悪さから、地下駐輪場の出口を押して上っていたときに階段の縁にタイヤを当てたことでパンクしました。

 

押して、Y屋さんに行きチューブを買って、許可をいただき店の外でチューブ交換しました。その際、空気入れもお借りしました。いつも親切なご対応に感謝しております。必要な時は工具だって貸してくださいます。

素晴らしい!!!

 

さて、その時買ったのがシュワルベNo17です。

これ、なんだか、かなり大きく感じて無理に入れた感じでしたが、まあ、そのまま使っていました。

先日久しぶりに乗るときに空気圧チェックしたら、フロントのみとても圧が低かったので、だいぶ追加しました。

それから1週間、タイヤからはほとんど空気が抜けたようにペチャンコになっていたのです。

なにか刺さった状態だと、こんなこともあるかもしれません。本日午前にタイヤからチューブを取り出してみたのですが、漏れが見当たらない。久しぶりに水に浸けてもみたのですが、わかりません。このチューブはバルブが外せるタイプですから、バルブも見たのですが、わかりませんでした。

いずれにしても、空気は抜けるので、新品同様ですが、買い置きのチューブに交換しました。

交換のパナソニックはぴったりでした。

 

今回のパンクと関係ないとは思いますが、700×28CにはNo17は太すぎるように思います。

今回入れたチューブ