ジョン・バーニンガムの自伝

今週のお題「最近買った便利なもの」

 

前回の続きになってしまいます・・・

 

本当に最近買った便利なもの(本)なので。

 

『ジョン・バーニンガム わたしの絵本、わたしの人生』

 

これです!

 

ジョン・バーニンガムが自分を語っています。大きな本で、なんだか、画集のようでもあります。この作家の絵が好きな人は、純粋に絵を楽しむこともできると思います。

 

便利な点としては、巻末に彼の年表と著作一覧があることです。邦訳の有無もわかるようになっています。この本の日本語版は2007年が1刷ですのでちょっと情報が古いかもしれないものの、次に何読むかを考えるのにとても役立ちます。