トヨタ プラッツ オーディオ交換

職場の人のカーオーディオの交換をしました。既存のCDプレーヤーの調子が悪いとのことで、中古品の良品に交換するものでした。中古品をディラーに持ち込んで、1時間半待たされた結果は、取り付け不可能とのこと。

 

ありえない!!

 

そこで、私が取り付けることに。

 

プラッツは、上から、メーター周りのカバーを外し、その下のエアコンなどのつまみが3つ並ぶパネルを外してから、オーディオ周辺の枠を外し、最後に灰皿ある枠を外します。

既存オーディオを抜き出し驚いたのは、オーディオを左右ネジ一本、合計2本だけで固定してあったこと。本来、4本で止めるものです。これはディラーの仕事です。

さて、問題の本当に取り付け出来ないのか?ですが、まったく問題なく、簡単に良品と交換できました。

 

ディラーは、オーディオ一つ取り付け出来ないのでしょうか。

 

どうなっているのでしょう。

 

職場のこの車の持ち主は、とても喜んでくれました。私まで嬉しくなり、作業したかいがありました。

 

ツマミ部2つのネジを外します

それから、裏のコネクターを3つ外すとパネルが外せます